カップ麺の残飯茶碗蒸し

貧乏飯・恥飯

こんばんは。今日もどうやら貧乏飯日和のようです。

本日の貧乏飯はこれ。

この「茶わん蒸し様の残飯めいたもの」を作ってみましょ〜。

スポンサーリンク

材料

わざわざ「材料」つって紹介するほどのものではありませんが……。

材料分量備考
カップラーメン1個お好みのものを購入してください
たまご2個

いやーなんともジャンキー。

今回はたまごを2個も使ってしまったのでもはや高級品です。多分1個でも作れると思います。

カップラーメンはたまごを溶いて茶碗蒸し残飯になったときのことを想像して、一番おいしそうだと思うものを選ぶと良いです。

というわけでとりあえずファミマにやってきました。

味噌とか豚骨とかは確かに美味しそうなんですけど、たまごが入ったときにちょっとくどいんではないかと。

塩ラーメンか鶏中華そばで迷いました。

作り方

君に決めたっ!!

ファミリーマートのPB商品、132円の鶏中華そば。

というわけで、まずはコレを食べます。

食べました。

この汁をレンチンしても大丈夫な深皿に移します。

で、たまごを投入してかき混ぜます。

ラップをしてレンチン。ご家庭の電子レンジによって加熱時間は調整してください。

完成

できた!

ひょっ……思ったよりも残飯めいているし、茶碗蒸しめいている!!

ぷるぷるしている!!

ぷるぷるしているよ!!!

感想

まぁ〜美味い。すげぇ美味い。

鶏中華そばという選択は正解だったようです。

中華茶碗蒸し残飯として成立している。残飯なのかよ。

これでさらに白飯が食えます。なんともお得な逸品。

Bスコア

材料費(円)約30円(カップラーメン食後からカウント)
所要時間(分)3分
美味しさ、満足感★★★
摂取できるカロリー約300kcal
コスパスコア10.00
貧乏飯度★★★
恥飯度★★★

これは高得点が出ました。

そもそもカップ麺ってやや貧乏飯なのに、そこからさらに栄養も旨味もすべて搾り取ろうとする感じが貧乏飯・恥飯度を底上げしています。

総合評点:秀

高級貧乏飯でした!!

タイトルとURLをコピーしました