呉竹 透明水彩セット KG301-1 のレビュー

呉竹 透明水彩セット(14色)のレビュー レビュー

水彩画をやりたくなって買った絵の具セットのレビューです。

いろいろ描いて所感を追記していきたいと思います。

絵の具セット(呉竹 KG301-1)を買った

セット内容:

  • パレット
  • 固形絵の具
  • 水筆ペン
  • ドローイング用の細い黒ペン

…いいじゃんよ、これと雑巾と水があればどこでもお絵かきできるじゃねぇかぁ。

セットが届いた

可愛らしい箱が出てきたよ。

呉竹 水彩画セット

んで可愛らしいパレットが出てきました。

箱の中身

開いて手に持ってみるとこんなかんじ。サイズ感ちょうどええやないかい。親指ささくれてんな。

で、どんな14色が並んでいるかというと、下のような感じ。全体的に彩度が低め。いかにも水彩画っぽくてよろしい。

色のラインナップ

絵の具のユニットは取り外し可能で、なくなったらこの部分だけ購入することも可能とのこと。

取り外し可能な絵の具ユニット

水筆ペンの中に水を入れることができるようになっています。水バケツ不要。

ティッシュや雑巾さえあれば、どこでもお絵かきすることができるようです。(バーコード剥がせよな

はーはん、ええやないか!

描いてみた

まず描いてみることが大事かなと思ったので無我夢中で描いたのがこれ。

よかったらご覧ください。

水彩画、やりたくなってさ - 30代男性、水彩画をはじめる
水彩画、はじめました。 めちゃくちゃ楽しいじゃんよ。自分のヒストリーもはさみつつ、書き散らします。 きっかけ 絵を描くことは私の中では今に始まったことではなくて。またやり始めた、という感じです。 勝手に生い立ちを振り返りたいと思います。 子...

使った感想:買ってよかった!

こんな感じです。買ってよかった!

  • 彩度低めの絵の具ですが、白い紙に薄めて描くのでそんなに暗くならないです
  • 水筆の水タンクの持続性について。初心者なのでじゃぶじゃぶ水を出しましたが、とりあえずハガキサイズぐらいの絵を描くには十分でした。
  • ↑ただし、たくさん色を使う場合はその限りではないかもしれません。外で書く場合は、ボトルに水を入れていくと良いかと思います。
  • パレット、コンパクトサイズでいい感じです。

というわけで皆さんもよかったら素敵な水彩画ライフを。ではでは。

タイトルとURLをコピーしました