コインランドリーでの暇つぶし方法【絵を描く】

コインランドリーでヒマつぶしに絵を描く

コインランドリーってヒマですよね。

今日は「絵を描く」という暇つぶしの提案。

スポンサーリンク

コインランドリーは暇だ

雨の日に乾燥機だけ使いにコインランドリーに行くことがあります。

家の洗濯機での洗濯1回分を乾かすのに、コインランドリーだと30分。

これがまぁ、ヒマなんですよね。

「店内飲食厳禁」と書いてあったりして。なんか食うわけにもいかず。

TwitterとかInstagramとか眺めたりして時間をつぶしますよね。

でも、できたらもっと楽しいことしたいなと思って。

そうだ、絵を描こう

で、最近、絵を描く熱が高まっていまして。

水彩画、やりたくなってさ - 30代男性、水彩画をはじめる
水彩画、はじめました。 めちゃくちゃ楽しいじゃんよ。自分のヒストリーもはさみつつ、書き散らします。 きっかけ 絵を描くことは私の中では今に始まったことではなくて。またやり始めた、という感じです。 勝手に生い立ちを振り返りたい...

水彩画やってみようってことで、コンパクトな水彩セットを買いまして。

呉竹 透明水彩セット KG301-1 のレビュー
水彩画をやりたくなって買った絵の具セットのレビューです。 いろいろ描いて所感を追記していきたいと思います。 絵の具セット(呉竹 KG301-1)を買った セット内容: パレット 固形絵の具 水筆ペ...

よっし、これならコインランドリーでも迷惑にならないだろう。

これはチャンスだ。

水彩画セットを持ってコインランドリーへ

イケアのブルーシートみたいな生地の袋に洗濯物を、トートバッグに水彩画のセットを詰めて、コインランドリーへ。

でっかい方の乾燥機で、100円につき6分まわるタイプ。500円入れて30分回します。

2020年3月28日

まずは、ペンで輪郭線をデッサンしていきます。

まさに今、自分ちの洗濯物が回っている乾燥機の一角を描きます。

立体感や遠近感がムズい。でも、ペンで一発描きをして画力を鍛えるんだ…!

↓というわけでできました。

コインランドリー輪郭その1

画像をクリッピングして、Twitterに載せたりなんかしちゃうと、反応がもらえて嬉しいものです。

…でもまだこれ、途中なのですよ。30分経ったので、帰ります。

2020年4月12日

雨なので、これはチャンスだ、とコインランドリーへ。

本来は暇つぶしのハズなのに本末転倒です。

まず、輪郭部分を全部書きます。

コインランドリー輪郭その2

描けた。日をまたいで描き足すと、線の感じとか若干変わっちゃいますね。

まぁ細かいことは気にしない。

で、色を塗る!ムズい!

まぁ、楽しむことが第一!

でけた!

完成!

承認欲求のままにTwitterに掲載します。

こうやってね、休みの日の時間の使い方も、コインランドリーでの暇つぶしの仕方も、色々ありますよってね。

そんな記事でした。

2020年4月現在、閉塞感のある日々です。困っちゃいますね。

日常の中に楽しみを見つける工夫、いろいろあるみたいですよ。

まぁそれぞれのやり方で、楽しんでいきましょ:D

完成版その2

この記事は以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました