Amazonタイムセール祭り!迷ったら水を買うという選択

随筆

こんにちは。てっち(@killtimetetch)と申します。

Amazonタイムセール祭り。何を買おうか。うーん。迷ったらとりあえず水でも買っとくと失敗しにくいですよという話。ペットボトル入りのミネラルウォーター。

いや、水て。でもいいんですよ。以下、理由をつらつら書きます。

スポンサーリンク

水をネット通販で買う利点:

玄関まで運んでくれる

まずAmazonに限らず、セール時に限らず、ネット通販で水を買う最大の利点は「玄関まで運んでくれる」という点です。

マンション住まいの方なら重たい水のケースを自分の部屋まで運ばなくてはなりません。腰をやってしまいそうです。でも、配送業者さんなら無理せずときには台車を使ってマンションの自分の部屋の前まで届けてくれます。餅は餅屋ということです。

クルマがなくても買い溜めできる

例えば、クルマを所有していなくて、いつも自転車で買い物をしている人にとって、大量の買い置きをするのは難しい。私もそうです。水は重い。頑張って1ケース、自転車のかごに入れることもあるんですが、しんどいです。危ないし。

でもAmazonなどネット通販なら、なんせ部屋の前まで持ってきくれますから。

そもそも水は買い溜め向き

賞味期限が長い

水は賞味期限が長いです。年単位でもちます。飲みきれなくて勿体ない、みたいなことが起こりにくい。別に賞味期限が切れたって平気です。ペットボトルのものは開封前なら冷蔵庫に入れておく必要もありません。押し入れの奥や倉庫、ウォークインクローゼットの隅っこにケースごと置いて保存できます。思い出したときに1本ずつ冷蔵庫に入れて冷やせばいいのです。

防災リュックにも

賞味期限が長いので、防災リュックに入れることもできます。すでに防災リュック作ってるよという方は、この機会にリュックの中の水の賞味期限がどうだったか確認してみては。

タイトルとURLをコピーしました