【レシピ】夏の土曜日の昼は冷やしキムチうどんfeat.トマト

いつもの料理

こんにちは。暑くなってきましたね。

今日は夏の土曜日の昼ごはんっぽいものを紹介します。

具をのせるだけで簡単!暑い日もサラッと食べられて美味しい!

冷やしキムチうどんfeat.トマト

こんなのです!ひゃー美味そう。

材料(2人前)

材料分量処理
冷凍さぬきうどん3玉
ねぎ適量刻んで、水にさらしておきます。
辛いので…。
キムチ適量
玉子2個黄身のみ使います
トマト1個刻んでおきます
しょうゆスプーンに1杯ぐらい
チューブ生姜お好みで

今回はfeat.トマトなのですが、きゅうりとか海苔とか、何でも合うと思います。

手順

  1. 具材を刻むなど、準備しておきます
  2. うどんをゆでます。茹で上がったら、冷水で冷やして、水を切ります
  3. うどんを器に盛り、具材をバランス良く載せます
  4. 醤油をスプーン1杯程度たらします。お好みで生姜をどうぞ。

とっても簡単ですね!うどん茹でて冷やして具乗っけるだけ!

食べ方

がばぁっと混ぜて食べます。
むせないように注意しながら、ズルズルっと食べます。

途中で生姜を入れるなり、ゴマを入れるなり、味変しながら食べるのもいいですね。

お酢を入れてみるなり、好きな具を乗っけるなり、アレンジの仕方は色々です。

タイトルとURLをコピーしました